テレビを搬入する際の注意点

 

テレビを建物に搬入する際には、さまざまななことに注意しなければなりません。
そこでこの記事では、テレビを搬入する際の注意点について解説していきます。
テレビの搬入・購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
▼テレビを搬入する際の注意点
テレビを搬入する際は次の点に注意しましょう。
■テレビのサイズ・重量をチェックする
まずは搬入前にテレビのサイズ・重量をチェックしておく必要があります。
60インチを超えるような大型テレビは階段を使って運べない場合もあります。
階段の途中まで運べたとしても、踊り場で方向転換できないケースも考えられます。
またテレビ本体のサイズだけでなく、梱包されているダンボールのサイズもイメージすることが大切です。
万が一テレビが搬入できない場合は、クレーン車などを使って指定の階の窓からの搬入が必要になるかも知れません。
■養生をする
テレビ本体だけで運ぶ場合は、毛布で包むなど養生(保護)が必要です。
養生をしていれば万が一ぶつかっても、テレビ本体や壁が傷付きにくくなります。
■2人以上で運ぶ
テレビは大きさによっては数十キロの重さがあるため、2人以上で運ぶことが必要です。
テレビは横に寝かせずに立てた状態で運ぶことが大切です。
また画面の部分を指で押してしまうと表面や内部が傷つき、映像に不具合が発生することがあるので注意が必要です。
▼まとめ
今回ご紹介したように、テレビを搬入する際には注意点がさまざまあります。
テレビのサイズ・重量・養生・運ぶ人数などに気を付けましょう。
当社では、量販店からの家具・家電の配送や設置を承っておりますので、ご用命の際はぜひお声掛けください。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP