大型家具の運送・設置費用の相場は?

 

「大型家具の運送・設置にはどのくらい費用がかかるの?」と疑問に思っている方はいませんか?
確かに家具の運送を業者に依頼する機会がこれまで無かった場合、費用についての疑問が出てくるでしょう。
そこで今回は、家具の運送・設置費用の相場について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
▼家具の運送・設置費用の相場
家具(家電も含む)の運送・設置費用の相場は、1点あたり4,000~20,000円ほどが相場です。
業者によって費用にバラつきがある点に留意しましょう。
またクレーン車を使って上階に荷物を運ぶ作業があると、追加費用が発生します。
家具の取り外し・取り付けに追加料金がかかるケースも多いです。
どこまでの作業がオプションに設定されているかによっても、数万円の開きが出てくるでしょう。
個人で運送・設置を依頼する場合、1点あたりの運送・設置費用が数万円になる場合は買い替えたほうがお得な場合もあります。
▼適切な運送業者を見つけるには
自身に合った運送業者を見つけるには、実際に見積りを出してもらうことをおすすめします。
具体的な費用は、実際に見積りを出してもらわなければ分かりません。
複数の業者で見積りを出してもらうことにより、どの業者が自身のニーズに合っているのかを見分けることが可能です。
▼まとめ
家具の運送・設置には1点あたり4,000~20,000円ほどかかるのが一般的です。
適切な運送業者を見つけるには、複数の業者に実際に見積りを出してもらうことが近道です。
当社では、メーカー様や量販店様からの依頼でお客様先への配送・設置を行っておりますので、一度ご相談ください。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP