引越しの費用相場はどのくらい?

 

引越しの費用相場は時期によって異なります。
そこでこの記事では、時期ごとの引越しの費用相場についてご紹介していきます。
引越しを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
▼引越しの費用相場は?
引越しでは次のような費用がかかるのが一般的です。
■2~4月
引越しの繫忙期と言われる2~4月は、料金が高めに設定されています。
荷物が少なめな単身者は51,000円、荷物が多めの単身者は74,000円前後が相場です。
家族での引越しだと100,000~210,000円ほどの費用がかかるでしょう。
ただし複数の業者で見積りを出してもらったり、値段交渉をしたりすることである程度は値引きできる場合があります。
■5~1月
5~1月は通常期と言われ、繁忙期よりも料金が安めに設定されています。
荷物が少なめの単身者は44,000円、荷物が多めの単身者は57,000円前後が相場です。
家族での引越しだと75,000~160,000円ほどの費用がかかるのが一般的です。
▼大手の業者・地域密着型の業者のどっちがお得?
大手の業者は対応エリアが広く、品質が安定しているのが特徴です。
地域密着型の業者はリーズナブルな価格設定になっていることが多く、値段交渉もしやすいでしょう。
業者ごとに得意分野も異なるので、まずは気になる業者に問い合わせてみることをおすすめします。
▼まとめ
2~4月の繁忙期と5~1月の通常期とでは引越しにかかる費用が異なります。
引越し費用を抑えたい場合は相見積もり・値段交渉・地域密着型の業者への依頼、といったことを意識してみましょう。
当社でも個人のお客様向けに引越しのご相談を承っておりますので、一度お声掛けください。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP