マンションへの大型家具の搬入方法

 

「マンションに大型家具を搬入するのは大変そう…」とお考えの方は多いのではないでしょうか。
しかし搬入のコツを知ることにより、問題なく搬入できるようになります。
そこで今回は、マンションへの大型家具の搬入方法について解説していきます。
▼マンションへの大型家具の搬入方法
マンションへ大型家具を搬入する際は、次のことに留意しましょう。
■梱包サイズを確認する
まずは梱包サイズを確認することが大切です。
梱包サイズの一番幅の広い部分よりも天井高があれば搬入が可能です。
また梱包サイズの1番狭い部分が、ドアの開口部・廊下の幅を通れるかもチェックしましょう。
■搬入経路を確認する
搬入経路の確認も必要です。
搬入経路が確保できない場合は、クレーン車を使っての搬入が必要になるなど追加費用が発生する場合もあるため注意が必要です。
2階以上に搬入する場合は、階段のサイズも確認しておく必要があります。
曲がり角や階段の手すり・ドアノブ・郵便受けなど障害物がないかも、しっかりとチェックしましょう。
■エレベーターのサイズを確認する
エレベーターのサイズも確認が必要です。
ただしエレベーターのサイズより家具が大きい場合でも、家具を斜めにすることで搬入できる場合があります。
▼まとめ
マンションへ大型家具を搬入する際は、梱包サイズ・搬入経路・エレベーターのサイズなどを事前に確認しておくと安心です。
茨城県の『フジネットワークス 株式会社』では家具・家電の運送や設置を行う法人向けサービスや、個人向けの引っ越しサービスを提供しております。
丁寧かつスピーディな対応が好評ですので、お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP