2人一組で配送するメリットは?

 

家電や家具の配送を依頼した際、2名で作業を行っているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。
2人一組で作業を行うことにさまざまなメリットがあるのはご存じですか?
そこで今回の記事では、2人一組のメリットについて解説していきます。
▼2人一組のメリット
2人一組での運送には次のようなメリットがあります。
■疲れたら運転を交代できる
配送の仕事ではトラックの運転が必要です。
2人一組であれば、1人が運転で疲れたら交代できます。
疲れたままで運転すると事故や配達遅延の原因になってしまう恐れもあります。
■分からないことを教えてもらえる
特に新人の頃はベテランスタッフと2人一組で行動すると、分からないことを色々と教えてもらえます。
特に道順や道路の混み具合など、新人のうちではわからない場面に遭遇することもあります。
教えてもらえることで仕事がスムーズに進むだけでなく、成長にも繋がるでしょう。
■重い荷物を運べる
1人だと運べないような重い荷物でも2人だと問題なく運べます。
特に家電では傾けて運べないものもあるため、2人1組での作業が求められます。
運送や設置業務を円滑に行えるようになるでしょう。
▼まとめ
2人一組で配送することには「疲れたら運転を交代できる」「分からないことを教えてもらえる」「重い荷物を運べる」といったメリットがあります。
茨城県の『フジネットワークス 株式会社』では、メーカー様や量販店様からの家具・家電の運送・設置依頼を承っております。
最速で翌日対応が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP